育ち盛りの子供の睡眠の質を高める

育ち盛りの子供の睡眠の質を高める

 

子供の睡眠の質を高める方法は意外と楽です。昼間いっぱ

 

い遊ばせればいいだけのことです。たくさん食べさせれば

 

子供は寝るという人がいますが、たくさん食べさせるのは

 

わたしはあまりオススメできません。

 

大人も同じですが、子供も自分の許容量を超えて食べさせ

 

ると体に悪いです。お腹いっぱい食べさせることが体を作

 

るために良いことだという風潮は間違っていると思います

 

 

子供も腹8分目までです。腹8分目以上に食べさせることは

 

子供を成長させることとつながりません。わたしはそう思

 

うのです。

 

だから、わたしは子供の睡眠の質を高めるために昼間思い

 

切り遊ばせるのです。思い切り遊ぶとお腹がすきます。お

 

腹がすいたら食べたい分だけ、最高でも腹8分目までですが

 

食べさせます。たったそれだけのことですが、これで睡眠

 

の質を高めることができるのです。

 

たくさん体を動かして楽しく遊んだ子供が腹8分目まで食べ

 

ると後は眠くなるだけです。布団へ入る前にテレビを見な

 

がらうつらうつら眠ってしまうこともあります。お風呂に

 

入りながらうとうとしてしまうこともあります。

 

テレビゲームやインターネットばかり触っている子供は夜

 

になっても目がぱっちりです。良い眠りにはコツがあるの

 

です。